2010年2月14日日曜日

ユニクロでジョギングウェアを調達!

今日はセント・・・聖・・・聖武天皇が国分寺・国分尼寺建立の詔を出した日ですね!w

最近、バイクに乗る以外は外出が減ってきております。
そのためお腹周りにじゃっかんの緩みが・・・

痩せ体型の自分ですが、女子も男子も理想は細マッチョでしょう!
目指します!

ってなわけで、ジョギングを始めようと思い立ちました。
ランニングではないです、ゆっくり走るジョギングです。

シューズは以前、三日坊主でトライしたときのアディダスがあります。
ウェアやジャージは持ってないです。

まだ本格的にやるわけでもないし、今回も三日坊主になりかねないので、お試しウェアとしてユニクロで調達して参りました。
ちょうどセールをやっていまして、寒い時用のスポーツウェアがお安く買えました。

コンフォートミックスってハイテク素材みたいです!
暖かくて蒸れないみたいです、ハイ。

さあ、いつから始めようか・・・。

2010年2月13日土曜日

バイクウェア購入♪

新しいバイクウェアを買っちゃいました♪

今までは昨年買ったばかりのウェアを着ていました。
GREEDY の ナイロンジャケットなのですが、ほぼノーマルのスーフォアに乗るにはちょっとレーシー過ぎ、というかキマっちゃい過ぎなんですよね。
なので、もっとカジュアルな感じなのが欲しくなったわけです。

えぇえぇ、すごく贅沢というか無駄というか・・・
バイクオーナーになって初めての越冬なため、勝手が分からず浪費しまくりです。

今まで着ていたのはこれ↓

グリーディー:GREEDY/ナイロンジャケット

グリーディー:GREEDY/ナイロンジャケット


見た目もカッコイイし暖かい!
ユニクロのヒートテックと合わせると全然寒くないんですよ!!
「冬でも乗れるジャン!」ってびっくりしましたw
しかし、やっぱ街乗りにはちょっと・・・店とか入りずらいしちゃんですよね・・・

そして今回買ったのは、G.P.Company のナイロンジャケット。
CLEVER(クレバー)っていう、カジュアルなウェアを作ってるブランドらしいです。


クレバー:CLEVER/ジャケット

クレバー:CLEVER/ジャケット


ちょうど愛読の『タンデム・スタイル』っていう雑誌でバイク乗りのスタイル特集していて、そこにブルゾンの写真が載ってたんですね。
「これカッコイイ!!」と思ったんですが、ブランドも何も分からない・・・。

で、ウェビックのサイトで探したら同じ写真を見つけたんです。
そしてさらにネットで探したらちょうどセール時期で、ナップスで格安購入♪♪♪

まだ試着しかしてませんが、予想よりデカめかな・・・
さて、GREEDY はかっこよくて捨てがたいが、ウェアは場所とるのでどうしようか考え中。。。


☆参考
僕のスペック:身長174cm、やや細め体型
GREEDY:Lサイズ→ちょうど良い
CLEVER:Lサイズ→ちょっとブカいかも、Mでもいけた?!

2010年2月7日日曜日

ランド坂に行ってみた

東京で気持ちよく走れる道を探していたら、稲城の読売ランド付近が
昔はかなり有名だったみたいなので行ってきました。

坂を上り始めると後ろから爆音が・・・
旧車のおじさん達がブルージーンズに白ソックスをチラ見せしながら
めっちゃガニ股で追い越していきました。
「なんつーライディングだ」と苦笑しながら見てましたけど、
たぶん昔はこの坂で遊んだ方々でしょう

まあ、たいした道ではなかった

昔のランド坂の様子

たぶん80年代


いい時代だったんでしょーな~
僕も中坊のときにバリバリマシンなんて雑誌読んでましたから
こういうのは憧れでしたけど、今見るとなんて危険な・・・w