2012年7月25日水曜日

フランス人にアレは通じるか

どういう訳かうちの奥さんにはフランス人の友達がいまして、そんなフランス人が先週から家に居候してます、3人も。どういう訳かっていうか、学生のとき授業で外国人とメールしようみたいな企画があって知り合ったらしいのですけど。

彼らはいわゆるオタクで、日本のアニメや漫画が大好き。自己紹介のときは決まって「ワタシハ、カメセンニンノ、ガクセイデス。」と言っている。

で、そんな彼らは何度も来日しているのですが、日本食の中でもラーメンが特に好物らしい。ならば食わせるしかないだろう、のすけラーメンを!

つけのすけ6玉を一気に茹で上げる!!(奥さんが)。
そして、付けだれを温める(奥さんが)。

さあ、喰らえ!!

「オイシイデース!!ベーリグッ!!!」
いままで日本で食べたラーメンの中で一番おいしかったと言ってましたよ!

ちょっと(奥さんの)手際とコンロのパワーがイケてなかったせいで麺が伸びてしまって、のすけラーメンの売りである麺のモチモチさを伝えられなかったんですけど、それでもタレやチャーシューが美味くてとても気に入っていた様子。

フランスまで配送出来るか?って言ってたし 笑
なんか嬉しくなりますね~♪

2012年7月18日水曜日

イメトレ

バイクにあまり乗れていない最近ですが、のりはしさんがレース出場にあたってテレビゲームでイメージトレーニングをしていたということを思い出し、やってみることにした。

そんなわけでiPhoneのバイクゲームのアプリを検索したら「Highway Rider」というのを偶然見つけた。

iPhoneを持っている方はぜひやって見て欲しい、無料なので。

くっそ笑えますw



いや、笑えないかも……。(^_^;)


# ちなみに僕のハイスコアは24です。

2012年7月7日土曜日

RFのすけアドワーズプロジェクト経過報告2回目

Googleアドワーズの無料券でのすけさんの通販を宣伝しようというこの企画、スタートしてから3週間ほどが過ぎたでしょうか。ブログの更新頻度がものすごく落ちてるわけですけど、プロジェクトは継続しますw


さて、前回の報告ではクリックひとつされてない不甲斐ない状況を報告したんですけど、最近はどんな様子かというと、過去7日間ではこんな感じになってます↓




あ、違うんですよ!僕は決してアニヲタなどではありません!僕は高校生のとき軽音部だったんです(1年で止めたけど)。なので軽音がテーマのこのアニメだけは好きなのです。普段はアニメはサザエさんとコナン君ぐらいしか見ません。


えーと、で、アドワーズの結果なんですけど、赤字になってる部分は無視してですね、数字を見てください。前回と比べてものすごい回数表示されています。前回は10回とか20回とかだったんですけど、だいぶ桁が違う。


これは前回の投稿でやじさんにアドバイスをもらってですね、「検索キーワードをタイトルに入れたほうが表示されやすい」ってことでそれを実践したんですね。Googleのヘルプにもそんなことが書かれてると思うんですけど、「詳しくはこちら」ってリンクばかりであれは読む気がしません...。


で、結果をちょっと考えて見ますと...、
「ラーメン 通販」はやはり激戦区。表示回数は一番多いんですけど、クリック単価が高めで表示順位が低いです。クリック数はですね、1日あたりのクリック数上限を5回に設定しているので多くないですけど、増やそうと思えばもっと増やせます。クリックされたいけど金かかるんだよコンチクショー!


一方、「つけ麺 通販」は掲載順位が高いです。ちょっとググってみましたらこんな感じ↓




むむ!なんと、かなり目立つ場所に表示されておりますよ!!これは嬉しい!!でも表示回数自体が少ないんですよねぇ...。


# あ、のすけさんにはラーメン系メニューも勿論ありますが、この広告はつけ麺に絞ってます。
# ラーメンの通販って結構存在するようで、有名店に真っ向勝負は少しだけでも避けようと。。。


ちょっとなんだか調子よくなってきた気がしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あとは実際の注文にまでつながるといいなと思うんですけど、その点について一つ悩みどころがありまして、広告のリンク先を「RFのすけ」にするか、あるいは「三春屋」にするか、思い切って「RFのすけレーシング」にするかw


でもやっぱ「RFのすけ」かな。お店のこと知ってもらうのがいいですもんね。三春屋にリンクしてたら、ただの通販と変わらなくなってしまうよね。と思ってみた。


今日はここまで。

2012年7月1日日曜日

最近ハマっていること

すごくハマっていることがあるんですよね。

僕が最近行っている美容室は、暖かい季節になるとサマーシャンプーというので髪を洗ってくれるんですね。メントールでスーッっとして、それがすごく気持ちよくてですね。。。それを自宅で再現したくて、昨年はサクセスっていうシャンプーあるじゃないですか、あれを買ったんです。

でも、ちょっと違うんですよね。なんというか、とにかくなんか違う・・・。
「節子...それ、サマーやない、サクセスや」

で、今年もそのシャンプーが始まってて、美容室で販売もしていたので買ったんですよ。普通のシャンプーに比べたら結構お高いんですけど、どうしてもあの爽快感が欲しくて。これなんですけど↓


# すいません、アフィリエイトになってます。
# ここで小遣いを稼いでらーめんふぁくとりーのすけのラーメンを食おうという魂胆です。

で、このシャンプーを使うときは、美容室でやってくれるように、まずプレシャンプーとして普通のシャンプーで軽く髪を洗って身を清める。そして、じっくりと本番のシャンプーをしていく。

、で、で、ここが肝で、最近シャンプー用のブラシとかCMしてたりするじゃないですか、そいつを使うです!家は奥さんが買ってきたこれ↓。やわらかくてこれだけでも気持ちいいんですよ。


ヤバイ、本当にヤバイ。気持ちよすぎる。特に汗をかいた日とか、なんかモヤモヤしててスッキリしたいときとか。バイク乗って帰ってきて、汗だくですぐシャワー浴びるときにこれはサイコーですよ。

なんか、シャンプー会社の回し者か、はたまた銭ゲバのアフィリ野郎かwってくらい推してますけど、本当に「聞いて聞いて!」なので書きました、はい。

とにかく気持ちいいっすこれは。