2013年1月23日水曜日

ギター復活!?

中学から高校にかけてギターをやってました。

周りの環境でそうなるんでしょうか、中学のときにX JapanとかLUNASEAとかに憧れてました。まぁ、未だに好きではありますけど( ´,_ゝ`)

で、高校では軽音楽部に入りましたが、一っこ上の先輩らと仲が良くなくて1年でやめました。今となっては勿体無かったと思います。続けていれば今頃はモテモテのウハウハで…。調度そのころ、友達から借りたVisual Basic 5.0なんてのを自宅PCにインストールして、そっちの方に夢中になってたんですよね。モテモテとは真逆に突き進んでいった訳です(´-д-`)

そんなわけで、ギターはたいして弾けません。

ところが最近、会社の後輩らからバンドに誘われて「昔ギターやってたよ」なんつって一緒にやることになりました。それで去年のゴールデンウイークに、実家の物置に置いてあったギターを持ってきたんですね。

中学のころ地元の楽器屋で買ったAria Pro Ⅱ MAGNAシリーズです。ステッカーは当時買ったCDの外側に貼ってあったやつとかです、ちょっとダサい…。さらに、こいつの右下にジャックがあるんですけど、そのカバーの部分が割れてしまって、当時からガムテープで貼ってあります。

10数年を経て、ガムテープがガチガチに硬化しております。

実家から持ってきたものの、如何せんこんなギターじゃやる気が出ないと、新しいギターが欲しくなったんですけど、なんとか思いとどまりました。上手くなるまで我慢しようと。

で、このガムテープの部分をなんとかしたいと思ったんですけど、メーカーのサイト見ても、このパーツだけ取り寄せることはできないようです。そもそもこのパーツの名前が分からないし。

と、そんな感じでヤフオクをウロウロしてましたら、ありました。ジャックカバーとかジャックプレートというようです。で、さっそく落として取り付けました。そして、気分一新、ステッカーも剥がしてみました。

ジャジャーン!!(ギターだけに)

日焼け…(;´∀`)

うーん…こんなギターでも腕があればかっこ良く見えるはず。腕ないんですけど…。

ガンバリマス。

4 件のコメント:

  1. 僕は家でチョコチョコっと遊ぶ程度でとてもギターを弾くってレベルじゃないですけどアコースティックを持ってます(オクでの安物)
    実際あんまり弾く時間ってないですけどそれでも楽しかったりします

    いつかまともに弾けるようになるぞ!!
    と夢見ながらwwww

    46さんもがんばりましょう! (^д^)

    返信削除
    返信
    1. やろうと思っていてもなかなかできないんですよねー、手をつければハマるんですけど。バンドマンはモテると信じているのでガンバル!笑

      削除
  2. GuturProってソフトが有るんですが、これギターの練習にいいですよ(^^b
    というのは、聞きながら練習+バックバンド付き更に、楽譜は無限に入手出来ます(^^/
    練習するのが楽しくなるのウケアイ!

    返信削除
    返信
    1. ほう、これは凄そうですね
      ただ僕の腕はこれを使うレベルには達してないです(涙
      目下の目標は後輩とのバンドの曲を弾けるようになることですね
      最近は子供が寄ってきて邪魔するので思うように練習もできないのですが・・・

      削除