2013年3月13日水曜日

効かすぜ、ビビリミッター!

YouTubeからおすすめ動画のメールが届きました。初めて届いた気がしますけど、前からこんな機能ありましたっけ?

そのうちの一つがこれなんですけど・・・・・・

なんというタマヒュン動画・・・。
この動画を教習所なり試験場なりでたっぷり見せればバイク事故はかなり減りそうな・・・。

全部見れてませんけど、スピードの出し過ぎはもちろんですが、ほかの車の動きを予測できてないってのが多いですね。なんでこんなところで?!ってのもありますが(;´∀`)

そりゃーバイクに乗るからにはある程度覚悟はしています。我慢しきれずすり抜けすることもあります。でも、格好つけずに安全第一でいこうと改めて思ふ。

公道はビビリミッター全開でいきましょう!

6 件のコメント:

  1. けっこう激しいですね
    思わずウワッ!って声が出ちゃいましたよ

    事故はしないにこした事ないですね、恐い…

    返信削除
    返信
    1. そうです、事故はダメです。バイクに乗り続けるためにも!

      削除
  2. ライスマン2013年3月16日 9:05

    あの「グシャ・・・」という音、頭に響きますね(>_<)

    暖かくなってきて調子づきそうになりますが
    改めて気を引き締めなければ・・・ですね。

    返信削除
    返信
    1. 乗るときは自分のコンディション(気分、体力)を冷静に捉えることが必要と聞いたことがありますが、それってバイクのテクニックだけじゃなくて、心のテクニックというか…実際、走り出すと気を引き締めててもいつの間にかってことがありますからね。とにかくムリしないでマージンをとるってことですかね。

      削除
  3. 僕も23年ほどのライダー歴の中で4,5回事故ってますし、知り合いも2人死んでます。

    でも打撲まではあっても骨折まではないです・・北は稚内、南は九州まで行ってますが、それもやはりスピードをあまり出さないおかげでこの程度で済んでると思ってます。

    ツーリング先で事故ることってまず無いんですよね・・ほとんど通勤・・。

    返信削除
    返信
    1. ええっ!4,5回も?!!
      やはり街中とかの方が事故が起きやすいんでしょうか...。
      ツーリング先で事故とか、考えただけで涙目になりそうです。ソロツーが多いので(;´∀`)

      僕は事故はないですけど、今までで一番悲惨だったのは、ガソリンスタンドで立ちゴケて、給油機?を凹まして店員に白い目で見られたことです。

      削除