2013年3月17日日曜日

CBRはワインディングロードの夢を見るか?

昨日の夕方から社員旅行だったんですけど、僕は幼い子供もいるので参加しませんでした。その一方で、今日はとても天気が良くて、東京では最高気温が18℃と、かなりバイク日和な天気予報でした。そこで、家族を置き去りにしてツーリングに行くことにしました。

花粉シーズンは折り返しということですが、まだまだピークなわけで、より花粉が少なそうな南へ向かうことにしました。暖かそうだし♪

で、取りあえずいつもの「道の駅どうし」へ。

富永一郎先生の絵を発見ました。ここにはよく来ますが、こんな絵あったんだ…。見れば見るほど笑えてくる不思議www

で、どこへ向かうかを考えます。今日はマッタリ走ろうと思ってたんですけど、ここまで走って気分は変わりました。あまりに天気が良くて気持ちいい。これは…ワインディングだ!そして伊豆だ!!

高速コーナーの続く箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインを快走♪富士山もとても綺麗。

このまま伊豆を一周しようかと思いましたが時間的に諦めて、静岡県伊東市の「ふしみ食堂」で海鮮を食べて折り返すことに。

伊豆スカイラインを降りてすぐ、冷川峠と中伊豆バイパスの分岐があります。今日はひたすらクネクネすると決めたので、峠を選ばない手はありません。この道は旧道な感じで路面は良くありませんが、自分的には森の中のクネクネはたまらなく好きみたいです。

で、ふしみ食堂に着きました。このお店は以前も来たことがあります。ツーリングマップル(2009)にも載ってます。写真は撮り損ねましたが、刺身盛り合わせ定食をいただきました。店の佇まいはボロいんですけど、味は最高!です♪

さて、ここから帰路につくんですが、最近カードの請求が多くてビビっているので、高速道路は使わないで帰ります。つまり、来た道を逆ルートで行くですよ!

途中、ミカン農園と直売所が点在していましたのでお土産を調達することに。デコポンやら何種類も柑橘系のが並んでましたが、甘いのはどれか聞いたら「はるみ」という品種がおすすめらしく、それを購入。「はるか」というのもオマケで一つくれました。なんで女性の名前ばかり…たまには男の名前を…売れないか(;´∀`)とにかく嫁対策は完了!

帰りもひたすらワインディングです。今日はずーっとワインディングを走ってきたので全身の疲れがハンパない。復路の後半はスピードを出す気力も失せて、マッタリと、いつの間にか余所のマスツーリングに混ざりつつ帰宅しました。総距離は320キロ程だと思いますがクタクタです(^_^;)

4 件のコメント:

  1. ギャッ!!

    その名前は僕が10年ほど付き合って別れたあの子と同じ名前!
    しかもその子は泥沼劇場みたいな別れ方をしたのを思い出しましたよwww
    しかし去年mixi経由でメッセージが来た時に仕返し張りにシカトしてやったのは嫁には内緒だ!

    返信削除
    返信
    1. それは嫌なことを思い出させてしまいましたねm9(^Д^)プギャー
      「はるみ」は甘くて柔らかくて美味です♪
      服、いや、皮を剥くのも簡単です。

      食べやすいのでうちのお嬢(1さい)も気に入ったみたいです。
      ぜひ「はるみ」を!

      削除
  2. すっげー綺麗な富士山ですね(^^/
    いいなぁ~僕もそろそろちょっとガッツリと走りに行きたい気分です!花粉症が懸念されますけど(-_-;
    まず行くならどこかな…南信州とか静岡の方かな♪
    お土産に果物は一番無難ですよね…
    僕は有れば小豆を買います…嫁さんの好みの的に当てないとね(w

    返信削除
    返信
    1. まだシーズンじゃないせいか車も少なくて気持ちよかったですよ♪
      こんな気持ちの良いところは家族とドライブしてみたいもんですけど、車持ってないので(^^;
      嫁は、お土産は酒か食い物ならなんでもいいみたいですw

      削除