2013年12月18日水曜日

1ヶ月以上ぶりバイク

先月引っ越しました。僕もローンレンジャーの仲間入りです。35年か、長えなぁ…。

で、バタバタしていたのでバイクはほぼ放置してたんですけど、このままじゃバッテリー上がっちゃうから!と嫁に許しを得て、久々にツーリングに行きました。と言っても半日で140kmの超ショートツーリングですけど。

行き先はいつもの道志みち、からの山中湖。いつもならさらに先に行って箱根の方に行くんですけどこの日は山中湖でUターンして来た道を戻るルート。

毎年ならこの季節、道志みちはバイクでは路面凍結とかで結構厳しいと思うんですけど、前日にTwitterで検索したらまだまだバイクでも行けるらしいと。

「道の駅どうし」に着いたのは9時ちょうどで、バイクは5台くらい。季節的にこんなもんかな〜と思ってましたが、帰り道でまた寄ったらオンシーズンくらいに増えててみんな好きだねぇ〜って気持ちに(^.^)

で、この道の駅では外で甘酒、豚汁、豚串の販売をしていて、僕はこの日もいつも通り豚串をいただきました。4切れ刺さって400円なので安かないけど、地元の豚らしく焼きたてってのもあってかなり美味です。

最近、道志みちでは10台に1台くらいの割合でヤエー(ピースサイン)をする方がいるんですが、僕は自分からはしませんが、されたときはなるべく返すようにしています。

この日もヤエーを返しつつ普通程度の満足を得つつ帰宅しました。

そういえば最近こんなニュースが…
バイク走行中に転落死か

2 件のコメント:

  1. お家購入されたんですね!おめでとうございます(^^/
    僕の住宅ローンは、何とか55歳までに完済してやろうって思ってたんですが…なかなか厳しい感じです(-_-;
    これからが大変ですが…ま、借金とは思わず、家賃と同じような物なので、気にせずパーッと行っときましょう!
    男子たるもの借金してナンボじゃ!って事で…(w

    返信削除
    返信
    1. 僕はずっと賃貸派でローンなんで死んでも嫌だ!と思ってたんですけど、最新設備と賃貸にはない気楽さに目が眩みましたw
      この勢いだと車もイッちゃいそうです(^^;;

      削除