2014年1月25日土曜日

100均のPCメガネがスゲー快適な件

子供を寝付かせるときや、寝る間際に暗闇でスマホをいじることが多いんですが、液晶がギラギラ眩しいことってありませんか?僕の場合(iPhone)は画面の明るさを一番小さくにしても光が目に刺さる感覚があります。

液晶の明かりに含まれるブルーライトというのは脳を覚醒させる作用があるらしく、睡眠の質に悪影響を与えるようです。本当かどうか知りませんけど、目が冴えてくる感覚は確かにあります。

そんなことを考えつつも、ついつい布団の中でスマホをいじってしまうんですよね。

で、100均(ダイソー)で見つけました。


これ、ダイソーのくせに結構いいです(失礼!)
これを掛けていると、眩しさが全然違います。いや、もしかしたらサングラスでもいいのかもしれませんけど、明るさは減らさず、眩しさだけ軽減してくれる感じ。嫁にも買い与えました。

で、肝心のブルーライトのカット率ですが、忘れた(汗
パッケージには書いてあったと思うんですけど・・・確かJINSとかZoffとかと遜色ない値だったと思います。まぁ100円なので信じるか信じないかはあなた次第なところもありますけど。

枕の横に一つおいておくと結構使えますよ。

Amazon.co.jpで「PCメガネ」を検索

0 件のコメント:

コメントを投稿