2014年1月18日土曜日

とある深刻な悩み

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

っ、というわけで、時空を超えて年初の挨拶から始めた訳ですが、これが新年一つ目のブログエントリーとなります。今年はもう少し頻度多く更新できたらと思っている今日この頃ですが、最近ですね、抱えている重要な悩みがあります。

バイク乗りの少なくない人が直面しているであろう悩みなんですが、それは、「そろそろ降りなきゃいけないんじゃないか・・・?」ということです。

もうすぐ二人目の子供が生まれるんですが、そうなると当然父ちゃん一人だけバイクで遊びに行くなんてことは嫁の許しがあっても気が引けるわけで、というか嫁が妊娠しているいまですら11月以降バイクにまたがったのは2回だけ・・・。そのうち一回は気休め程度に近所を走っただけ・・・。

あと、住み始めて2ヶ月のマンションなんですが、規約に「オイル交換みたいな他人への迷惑行為禁止」ってしっかり書かれていて、まあ早朝に近所の公園でできなくもないけど・・・みたいな。

あと車欲しいってことですね。ずっとレンタカーやカーシェアリングで過ごしてきまして、コスト的には断然その方がお得なのは分かっているんですけど、子供二人分のベビーシートやらチャイルドシートやらを、出かけるたびに取り付けてっていうのはさすがにキツいわけで。そのためにはマニーを捻出しなきゃいけないわけで。

で、今はそこで考えるのを止めています。思考停止バンザイ!!!

2 件のコメント:

  1. これは悩む選択ですね…

    1番は
    俺様は金には困ってないんだ、車もバイクも全部いったるで~!!
    ってのが最高なんですけどさすがにそれはね (^д^;)

    なんとかやれるなら維持したいところですけど無理ならそうなってしまうのかな~
    名古屋なら首都圏よりも経費かからないですが  ( ̄ー ̄)

    返信削除
    返信
    1. 逆にレンタルバイクっていう選択肢もあるんですけど、ちょっとそれは違うかな〜って感じです。
      車欲しいですけど、駐車場代だけで月々1万5千円から・・・ないわぁ〜(笑
      すこし面倒でも子供が遠出して遊べるくらい大きくなるまではレンタカーで我慢しようかなとか・・・
      バイクはとりあえず維持します
      というか判断は先延ばし(ーー;

      削除