2014年3月29日土曜日

ダッフンダバッグ2号

自走でサーキットに行く僕はのりはしさんから頂いたダッフンダバッグを愛用しております!(ちす!お世話になってぁす!)

これがなかなか、極厚のキャンバス生地でできた軍用バッグで、クッションの類いは何もないし、収納に便利なポケットなんてのもありません。収納力と頑丈さだけが取り柄なストイックなバッグです。

で、こいつ(頂き物なのにコイツ呼ばわりもどうかと思いますが…)はすごく気に入っているんですが、たった一つの心配ごとが、シングルストラップであるということです。要するに肩掛けで、革ツナギやら工具やらを詰めた数十キロの重さを斜め掛けして100キロ近く離れたサーキットに行くと、もう肩やら腰やらが痛くてですね…。しかもサーキットの帰りとなると、疲労と重さのシナジー効果ですり抜けのスリルも倍増です。

さらに、もし高速で転倒でもしたときを想像するとさらに背筋がぞっとできる。数十キロのバッグのストラップが首に引っかかって首もげるんじゃないかと…。

というわけで、何かと増税前ですから!
背負えるタイプを買いました!これなら背負ったバッグが上手いことタンデムシートに座ってくれそうで、重さ軽減、疲労軽減、安定性・安全性もアップ。

いろいろと捗りそうです♪(1号のほう…どうするか…)

Amazon.co.jpで「ダッフルバッグ」を検索

0 件のコメント:

コメントを投稿