2014年3月1日土曜日

プライベートぜんぜんない

1月末に第二子が誕生しました。一姫二太郎となりました。

そんなわけで、嫁は赤ちゃんから手が離せないわけで、自分が家にいるときは2歳の長女の相手を僕がするわけです。魔の2歳児ですからね、わがままの度を知らないから本当大変…。

でもまぁ遊びの相手はまだいいんですけど、大変なのは寝付かせるとき。寝室でグズグズ、ウダウダして寝たかと思えば23時とか。そうなると自分ももうほとんど寝てしまっている訳で、そこから起きて何かやろうという気になれない。辛うじて歯磨きして朝分のご飯を炊飯器にセットして…。

せっかく買ったMacBook Airも全然使う時間がない(>_<)。おかげで全然Macに慣れないし、iPhoneアプリの作成なんて入門本のチュートリアルの前半までしか進んでない(でも通勤電車でやろうという気にはなれない)

という、幸せ故の悩みと言うか…。

心配なのは、これから気温が上がってバイク日和が訪れたときに、果たして乗れるのか。想像しただけで嫁への良心が痛みます (^^;
というか、毎日バイク雑誌をちょっと立ち読みして帰ってくるんですけど、この前の大雪といい、全然バイクに乗ってなくて、もうウワァァ!!って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿