2014年3月23日日曜日

スポーツランド山梨に行ってきました

季節の変わり目で、家族全員が鼻風邪を引いております。そんな3連休3日目ですが、念願の2014年初めてのサーキット走行をして参りました。

場所はSLYことスポーツランド山梨です。

SLYがある山梨県韮崎市の今日の最高気温は18℃でしたが、そこに行くまでは結構寒かったです。お腹が冷えやすい体質なので冬は腹巻き必須な僕ですが、今日も巻いといてよかったです。中央道はかなり冷えました。サーキット周辺の木陰にも、先の山梨県の大雪の名残がまだまだ積もっていました。

SLYには月会員(2,000円)と年会員(7,000円)ってのがありまして、去年の10月は月会員で2回ほど走行しましたが、今回は年会員になってみました。これでそれなりに通わないと元が取れないと自分を追い込むことにします。(家族サービスとの葛藤という意味で。)

で、サーキット走行。今日の2輪の走行枠は、午前2本の午後3本でしたが、午前中だけ走行しました。バイクはたった3台で、ほぼ貸し切りみたいな…ちょっと経営が心配になります。

1本目の走行は、とにかくいろいろ思い出すことを目標に。バイク自体が久しぶりですし、サーキットも5ヶ月ぶりなので慎重に走りました。それでも自己ベストに迫るタイムも出まして、楽しく走れました。

2本目は自己ベスト更新。45秒481でした。一緒に走行されていた方、マシンはRS125RかNSF250Rか、そもそもホンダじゃないのかすら遠目じゃよくわかりませんでしたけど、その方は37秒台とか出してたみたいです。化け物ですね…。

そういうわけで鼻風邪が少し悪化しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿