2014年5月6日火曜日

ツーリングの服装は難しい

サーキットは走行枠がなかったので、箱根・芦ノ湖周辺を走ってきました。

今日の天気予報は晴れのち曇り。気温は20℃前後でまぁ悪くない条件。しかし、7時半に家を出たときはなんか寒いし、かなり曇ってる…。でも少し多めに着たし、晴れてくるから大丈夫だろうと出発。

先ずはいつもの道志みちから「道の駅どうし」へ。

道の駅周辺は「完全にさっきまで雨降ってたやろ!」と言いたくなる路面状況。しかもめちゃくちゃ寒い。「連休最終日だし、もう帰ろうかな…。いや、きっと晴れるから!」と葛藤しつつ箱根スカイラインへ向かいます。

徐々に回復する天候。御殿場付近では気温も上がってテンションが上昇。「よっしゃよっしゃ晴れた晴れた!」と箱根スカイラインを快走しました。


そのまま箱根の大観山へ。ここからは富士山が奇麗に見えるんです。


心の目で富士山を見てください。

ここからは芦ノ湖のまわりをぐるっと回って、再び道志みちに戻ったんですけど、走るほどに寒くなり、気温表示はなんと9℃…。準備のいいライダーの方々はカッパを上に羽織っておりましたが、僕は終止震えておりました。

さきほど夕方にテレビで森○さんの天気予報を見ましたが、まったく反省の色なしで、久しぶりに少しがっがりしましたよ。いや、僕が予報はYahoo!天気のやつなんで森○さんに罪はないのですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿