2014年5月6日火曜日

カモガヤ

ここ数日花粉症が酷いです。

GWは八ヶ岳の牧場に寄ったりしつつ長野の実家へ帰ったのですが、その頃から両方の鼻の穴が詰まり続けています。潤いティッシュが手放せません。

スギ・ヒノキは人並みに症状がでるのですが、僕の場合はマスクが暑苦しくなるこの時期に症状が酷くなるようです。原因はブタクサカモガヤです。以前に血液検査を受けたときにかなりアレルギーがあることが分かっているので。

感覚的に今年はスギ・ヒノキは軽かったですが、ブタクサカモガヤは例年より酷い気がする…(;´∀`)

そんな折、ちょうどヤクが切れました。GWで耳鼻科はやってませんので、いつも飲んでいるクラリチンは入手できません。市販薬のアレグラFXで我慢しようと薬局に行ってみましたが薬剤師が不在。薬剤師がいなくても買える鼻炎薬は眠くなるので避けたいし。

ヤ、ヤクをくれぇ・・・ハァハァ・・・

そんな訳で花粉症薬難民になってます。

で、今日こそはサーキット行こうとしていましたが、また今日に限って天気予報が微妙で・・・。こどもの日ということで家族サービスしてました。

明日は鼻水垂らしながらバイク乗ります。だけど明日のサーキットは僕のバイクが走れる枠がないので、またたぶんいつものコースにツーリングに出かけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿