2014年6月28日土曜日

靴下のずり下がりを防止する方法

皆さん、ソックス履いてますか?!

僕は通勤時はユニクロの4足まとめ買いの黒ソックスを履いています。で、そのソックスがいつの間にかズルズルと下がってきて、何か気分が落ち着かないんですよねぇ。

以前、女子高生の使うソックタッチを使ってみましたが、お肌が敏感なせいか痒くなってしまってダメでした。女子高生は皆さんは痒くならないんですかね。

で、そんな方にオススメしたいのがスベラナインです。
スベラナインは乾くと透明のゴム状になる滑り止めです。手芸用品店で手に入りますよ。

靴下のずり下がり防止に使う方法は次の通りです。

まず、ソックスの内側に少しずつ付けます。やわらかい液状なので、慎重にちょんちょんと等間隔に付けるのがよいでしょう。
次に物干ハンガーで乾かします。1時間ほどで表面は固まりますが、完全に固まるには24時間ほど掛かるようです。大量にやる場合はお互いが接触しないように気をつけます。
乾いたら完成。
これでずり下がりをある程度防止できます。

お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿