2014年7月27日日曜日

ホワイトアウト

今日は久しぶりに道志みちから山中湖、箱根方面へショートツーリングに行ってきました。

梅雨が開けたとたんアホみたいに猛暑日が続いております。

僕と言えば普段自分に甘いんですが、こう暑い日が続くと、汗だくになってバイクに乗りたいというストイックな願望が不思議と湧いてきます。

それで、美味しい朝どれのお刺身でも召し上がりましょうかねぇと伊豆の方を目指すことに。

朝から太陽は容赦ない感じ。
いいぞ!この感じ!!夏だ!!汗だくだ!おえ〜(嗚咽)

この季節、道志みちはバイクかなり多めで、道の駅どうしに到着したときにはかなりの台数のバイクが止まってました。

今日は午後から雨予報で、昼過ぎには帰宅したいので、道の駅で一休みしたらすぐ箱根方面を目指します。

まず箱根スカイラインなんですけど、向かううちにだんだんと視界が悪くなってきました。料金所を抜けるころには結構な濃霧で、そのまま芦ノ湖スカイラインまでがんばりましたが…。

自分の田舎は濃霧が良く発生する地域でしたが、そのとき以来の濃い霧でした。

拭っても拭ってもメットのシールドはすぐ水滴だらけになるし、コーナーが全然見えないし、時速50キロでビビリミッター発動。いつも休憩するパーキングエリアも見えないまま通り過ぎてしまい、辛うじて写真の駐車場に入れました。

で、ここで伊豆へ行くのは断念しました(;´∀`)

このあと山中湖まで戻って、とりあえず富士山の写真を撮影。
ここはこんなに天気がいいのに…


このあと、道の駅どうしに舞い戻り、いつもの豚肉串焼きを食って帰りました。

2 件のコメント:

  1. いいなぁ~<(`◇´)>ノ
    僕のバイクはバラバラなので、しばらく走れません(T_T)
    こちらの今日天気は、ゲリラ豪雨の後、死ぬほど暑くなりましたよ(-_-;
    僕が濃霧で参ったのは、北海道の日勝峠かな…視界2m位になりました(-o-;
    フェリーの時間が有るので、無理やり走りましたが、普通は走ったらイカンと思います(^^;

    返信削除
  2. 視界2メートルはやばい!笑
    この日は視界10メートルくらいかと思いますが、だいぶ心細かったです
    しかしこんな状況でもライトつけない車が何台か通って、一体どういう神経しとるんだと(*_*)
    北海道行ってみたい…

    返信削除