2014年8月30日土曜日

スロットルアシスト買ったった

へたれと言われれば否定できないかもしれません。

こんなのを買いました。
所謂スロットルアシストです。
Amazonで一番安いのを探したらこれだったので何も考えずに買ったんですけど、届いたらMONSTERでした。
開けてみたらこんな感じ。

以前バイク屋のツーリングに参加したときに、これ系のが結構楽チンって話しているのを聞いて「おれはまだ(バイク乗りとしては)若い方だからこんなのは必要ない」って思っていた時期もありました。

最近はサーキットに行くために高速道路に乗ることが増えたんですけど、もうね、高速は楽しむところではなくて単にサーキットまでの" 移動"になったときから手首に余計な負担を掛けたくないと思い始めまして。

最近はバイク用品店にいってもこれ系の商品をオススメしてることが多いから、流行ってるんですかね。バイク乗りは高齢化しているから…。

バイク用品って早く試してみたい!って思うことが普通だと思うんですけど、これはなんかあまりワクワクしないのはなんでだろ(;´∀`)

2 件のコメント:

  1. 僕もR1にこういうの着けようと思ってるんです。VFRの修理が終わって車検を通せる時が来たらですけども。

    確かにワクワクしないf(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 楽になることは期待してるんですけどね…
      タイムアップにつながれば良しなんですけど、快適になりすぎて眠くなって居眠りでもしてしまうんじゃないかと今フッと思いました^^;

      削除