2014年9月15日月曜日

栗拾い、みかん狩りツーリング

久しぶりにツーリングにいきました、一ヶ月ぶりのバイクです。

この3連休はいい天気でしたが、そろそろ秋めいてきたってことで道志みちで生栗を、伊豆の方でミカンを買うのを目的に出発。

まあいつものコースです。

メッシュジャケットの下にジャージを来て多少涼しくても平気だろと思っていたら、もう凍える程寒くて、天気予報は晴れだったのにいつまでたっても曇りでひたすら寒さを我慢。

「道の駅どうし」はまだ駐車場しかオープンしてませんでしたが、結構なバイクの台数。缶コーヒーで暖をとってから今度は箱根方面へ。

雲が徐々に晴れてきて、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインを快走。去年みかんを買った宇佐見海岸あたりをうろついて見るも、みかん狩りの看板はあるのに店先はシャッターがしまっているとこばかり。1軒だけ開いているところを覗いて、なんとかおばちゃんからミカンをゲット!
聞いてみればミカンの季節はこれからで、まだちょっと早かったみたい。でも買えてよかった。

帰り道はもう一度「道の駅どうし」へ。いつも買う豚串焼きを買いましたが、100円値上げして500円になってた…。500円は、ちょっと高いかな…美味いので買ってしまうんですけど。

で、肝心の栗は売ってませんでした。無人販売とかも注意深く見ましたが栗は無いみたい。これもちょっと早かったみたいです…。また来月くらいにリベンジするってことで。戦利品は少なかったですけど、今日は嫁の期限も悪くなかったので350キロくらい走れたし今日はOKでしょう。

来週はスポーツランドやまなしでフレックス走行の予定。
天気よりも気にするのは嫁の機嫌か…(;´∀`)

2 件のコメント:

  1. この時期は、何だか秋の味覚買い物ツーリングになってしまいますね(w
    嫁さんと一緒だと、もはやツーリングというより、ほとんど買い物のお付き合いです(-_-;

    返信削除
    返信
    1. 嫁へのお土産を選ぶにあたって、やじさんのブログは密かに役に立ってるんですよ(^-^)

      削除