2014年12月7日日曜日

これで走り納めか?

11/23にスポーツランドやまなしへ行ってきました。

二輪の走行スケジュールを勘違いしてしまったせいで、無駄な早起きと予想外のツーリングを楽しんでしまったのですが、午後からサーキットを走りました。

この日は不安材料がいくつもありまして

  • 8月以来のサーキット走行
  • 無駄な早起きをしてしまった
  • 午前中にツーリングとか観光とか楽しんでしまい気分的には満足
  • リアタイヤの真ん中がスリップサイン出てる(サイドもほぼ終わり)



結局、この日は66周走りまして、ベストラップは50周目の「42秒259」。
前回のベストが「42秒144」だったみたいなので、自己ベストは更新できませんでした。まぁ、このタイヤだし、気温も8月ほどじゃないし、悪くないんじゃないでしょうか。

走行会自体は、やはり何台か転倒しまう人がいて、中断が何度かありました。その中で一度、転倒した人がバイクごと倒れたまま動けていないみたいのがありまして、一同ヒヤヒヤしたんですが、救急車が来るような事態ではなかったようでホッとしました。

そういえばこの日は超快晴で、11月下旬とは思えない気温でした。たしか東京で20度だったと思いますが、冬用装備(ヒートテック)で走ったら汗だくでした。

いい汗かいてテンションの上がったおかげか、この日は隣のピットの方々と話をしたりと気分良く時間を過ごせました。

さて、今年はバイク自体がこれで最後かも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿