2015年3月23日月曜日

久しぶりのキャリパー揉み出し

マンションなのでなかなか思うような整備ができません。

まず水道がないので水を使った作業はできません。3階の自宅からバケツに水を汲んできてもいいんですけど、泥水を撒き散らすのはちょっとできません。
(ペットの足洗い場や庭木用の蛇口はあるんですけど、ハンドルがない)

ってことで、今日は近所の公園でキャリパー揉み出しをしました。

家から100メートルくらいにあるこの公園は、遊具は滑り台と鉄棒しかないような小さなところで、目立たず作業できるかなと考えたわけです。ですが今日は子連れのママ友らがピクニックしてましたけど・・・。

そんな親子を尻目に作業開始。

どうやら意外と公園に馴染んだようで、たまに通りかかる人々にもチラ見されるくらいで、これはなかなかよい作業環境かも。道具は運んでこないといけないのが難点ですが。


キャリパー揉み出しはもはや前回いつやったか記憶がないレベル。多分2年ぶり、、下手したら3年ぶりくらいな気がする・・・。

そろそろブレーキパッドの交換時期ですね。
春先にフルードの交換を予定しているので、そのとき買えますか。

バイク保険の満期が迫っています。ずっとチューリッヒなんですが、見積もったら同じ契約内容なのに去年と比べて数千円アップしてる・・・。事故とかはないんですけどね。新規契約は安くしといて、何年か経つと値上がるという営業戦略的なもんなんでしょうか、よくわからないけど。

納得いかないので別の保険屋に乗り換えようかと検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿