2015年3月14日土曜日

RS10が4月発売だったのでS20EVOにした。

バイクのタイヤを交換をしました。

バイクを売るか否かダラダラ悩んだ挙句、今年は維持することに決めました。
いやー、本当に悩んだ。マイナス残高になった通帳を見ながら・・・(´;д;`)ウッ…

嫁さんが「長男君(現在1才)がもう少し大きくなるまでどうせ遠出とかできないから、まだ乗ってもいいよ。でもサーキットは少し心配だから減らして欲しい」とのことで、甘えさせていただくこと相成りました。

で、スリップサインが出ているリアタイヤを早速交換することに。

昨年発表されたブリヂストンのRS10。これだろ!とタイヤ屋さん(レーシングマックス府中店)に予約の電話をしたら「RS10の発売は4月。RS10Rならありますけど、だいぶ固めなのでサーキット以外では楽しめないですよ」とのこと。(店長は電話した前日にちょうど試乗したようです。こちらがそのブログ記事『タイヤ交換馬鹿のブログ』)

ドラマ「相棒」の熱烈なファンである嫁から「東名の富士川SAに行って『相棒』グッズを買ってこい」という指令が出ているんですが、この相棒ショップは3月末までしかやってないので、残念ながらRS10の発売を待っている余裕はない(^^;

で、次点、というかむしろ自分の用途にピッタリなS20EVOにすることに。(僕の見立てではRS10はライフが短い。ライフについて売り文句が何もありませんからね。それに比べてS20EVOはS20よりもロングライフを売りにしてますから、ツーリングもする自分には合っていると思う。)

タイヤ屋でタイヤ交換してもらったら各所の点検もしてくれたようで「クーラント漏れてます」とのご指摘。さっそくその足で元々お世話になっているバイク屋にいって見てもらいましたが、どうやらラジエターとホースの接続が緩んでいたようで、少し締めてもらいました。

というわけで今年も一応バイクライフを送れそうですヽ(・∀・)ノ ♪

去年は整備をサボっていたので、今年はいろいろと整備をしていきたいです。総走行距離は2万キロ近いし、5月には車検もあるしね。
(しかし来年は引退している可能性もあるわけですが・・・。)

2 件のコメント:

  1. バイク維持できてよかったですね(^^b
    ってか、我が家も家計用の口座は常にマイナスです(w
    RX-7預金もいよいよ寂しくなってしまいましたが…
    一度の人生ですから、許される最大限やりたいようにしないと(^^;

    返信削除
    返信
    1. 今年は維持ですが、次の車検はないかもしれないですね…。でも子供が大きくなったら一緒にツーリングしたいのでいずれリターンするつもりです。
      売らないで廃車にしておくというのもありかな^^;
      バイク維持を決めた途端、物欲が…

      削除