2015年3月28日土曜日

富士川SAの相棒ストアへお遣いしてきた

今日は今年最初のツーリングでした。

嫁の遣いで富士川SAで開催中の相棒ストアへ行きつつ、この前変えたリアタイヤの皮剥きが目的です。(ちなみに僕は相棒知識はほぼゼロです。)

富士川SAは一般道からも入れるので高速代をケチって下道で向かいます(^^;

お馴染みの道志みちから山中湖を抜けて、御殿場手前から国道469号で静岡県富士市へ出るルートで行きました。469は右手に富士山を望む快走路なのですが、今日は天気もよかったのでタップリと見ることができました。

で、ちょっと道に迷いつつも到着。

ここからは写真。

相棒ストア

相棒カフェ
ここでコーヒーを飲むともらえるカップをゲットしてこいというミッションです。

富士宮焼きそばを買いつつミッションのコーヒーを飲む

静岡は桜も咲いている箇所もあり、富士山とナイスコントラストでした。

多分真ん中に立って記念撮影するんでしょうね

誰だか知らないけど嫁のために撮影
「右京さんが写ってない」と怒ってましたが・・・知らんがな!

SAに隣接する道の駅「富士川楽座」のビュースポットから

僕のような髪ボサボサのライダーが相棒カフェでコーヒー飲むのは若干浮きましたが、それほど人出も多くなくて助かった。首都圏のSAほど人が多いとさすがに恥ずかしいですからね・・。

行きも寄ったが帰りも寄った道の駅どうし。
今日はライダーも沢山♪


両端3cmくらいは薄皮残ってますが、端5mmを残して皮剥き完了

道に迷っている間に20,000kmを超えてました。
帰宅後に一応記念撮影

距離的には260キロほどでしたが、天気と気温に恵まれて、久しぶりのツーリングを満喫できました。山道走ったので花粉で目と鼻がグジュグジュです(^^;

2 件のコメント:

  1. この時期走ってる時より、帰ってきてからの花粉症の症状悪化は半端ないですね(-_-;

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、目が真っ赤になったりして。
      今回は休憩のたびにトイレの水道で目を洗うようにしたんですけど、いつもよりダメージ減った気がするので、オススメです(^_^;)

      削除