2015年4月19日日曜日

ラジエターホース交換!?(CBR600RR)

今日はクーラント交換と、クーラント漏れ修復のためにラジエターホースを交換しました。
いや、実はラジエターホースは交換していません。

どうやらとんでもない勘違いをしていたのでした・・・( ̄◇ ̄;)

先月バイク屋にクーラントが漏れている場所を見てもらい、先週のオイル交換のときも修理箇所の再確認をしました。そんでもって2りんかんにホースを注文していたんですね。

それで今朝、ホースを受け取りに行ってきまして、さっそく作業しようとバイクのカウルを取り外してから気づきました。

「お漏らししてる箇所、思ってたんと違う。」


漏れていたのは上の写真の赤丸の場所でした。

もうバイクの右左からして違うし・・・。おれ、ついにはじまったかな?(アルツ的なやつ)

気づいた時点でかなりテンションだだ下がりです。
自分のボケっぷりになんだかグッタリしてしまったんですが、仕方ないのでホースをなるべく奥に差し込む感じにして「直ってくれ」と念じておきました。

あとはクーラントを交換。
廃クーラントは吸水樹脂で凝固させて燃えるゴミにポイっ。
刺さっているのはスプーンと割り箸

GWの始めに休暇をとって車検に行くつもりなんですけど、クーラント漏れは今から修理している時間がないので、バレたら「後整備です」とかなんとか言って誤魔化すしかない!

誤発注したホース(2,200円相当)はどうしよ・・・
取り寄せ品って返品できない気がするな・・・orz


追記:結局ホース交換しました。
http://imacommoner.blogspot.jp/2015/04/cbr600rr.html

0 件のコメント:

コメントを投稿