2015年5月10日日曜日

スポーツランドやまなしへ行ってまいりました。

子供が大きくなるまでサーキットを走ることはもうないかなぁと思ったこともありましたが、結局今年も年間メンバーに登録してしまいました。

今日は通常のスポーツ走行のスケジュールなのでフレックス走行日のように台数は多くないことを予想していましたが、始まってみればなんと3台だけ。休日の絶好のバイク日和なのにこの台数・・・大丈夫なんでしょうか。


大丈夫かといえば自分の体・・・。今日はサーキットに辿り着くまでの道のりですでに右肩、右腕に違和感が出てきてしまいました。バイク自体あまり乗らない生活になってしまったせいか、重い荷物を背負っているとはいえ、150キロばかり高速道路にのっただけで体がガタガタ。

というわけで、今年最初のサーキット走行は、感覚を取り戻すこと(&おニューになったレーシングブーツに慣れること)を目下の目的としました。

サーキットを走り出すと痛みは忘れてしまうんですけど、1回20分の走行で、10分走ったら休憩しないと全然力が入らなくなるような状態でした。しかしながら辛くもベストラップを更新。前々回に出していたベスト「42秒144」をわずかに上回って「42秒136」でした。ただこのタイムで更新とは言いづらいですけど、感覚を取り戻すことはできたので良しとします。

今日は3本走りましたが、最終的に寝違えたような痛さで右が振り向けない状態で、帰り道で追い越し車線に入るのが恐ろしくて(いけないんですけど)ずっと追い越し車線を走ってきましたw

疲れた〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿