2015年6月16日火曜日

ライトついた!

バイクのライトが点かなくなったので日曜にバイク屋に行こうと思ったんですけど・・・。

もう一度点検してみたら点きました!

どうやらハイビーム側はエンジンを掛けないと点かない仕組みらしい。ライトをチェックしたのが夜中だったのでキーONだけで点検しようとしたのが間違いでした。ハイビームなんて普段使わないから知らなかったYO!
(ダサッ!おれダサッ!!)

で、ロー側のHIDも配線つなぎ直したりしてたらなぜか点いた。

たぶん、いや、たぶん、認めたくないんですけど、バラストとバーナーをつなぐ線を+-逆にしてたんじゃないか疑惑。ツーリング中に点かなくなったんじゃなくて、そもそも出発前にHIDの端子を修理した時点で点かなかったんじゃないか疑惑。

今となっては真相は闇の中です。

サーキットは走り損ねたけど直ってよかった( ;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿