2015年7月5日日曜日

テスター買った

2〜3週間前から胃の調子がイマイチで、上唇の内側に口内炎が3つもできて食事と歯磨きのたびに悶絶している今日この頃です。

ところで、出発して家から2キロの地点でUターンして、正味4キロのツーリングを楽しんだのが先週のことです。あれから原因をググってみたんですけど、どうやらドンピシャの症状がレギュレートレクチファイアの故障のようです。

といってもググっただけで確定できないので、本当にそうなのか確認したいんですけど、サービスマニュアルをみたらバッテリー周辺の点検手順がちゃんと載っていた。

で、それによるとテスターが必要と。(ポチッ)


テスターといえば大学の研究室でしか使ったことありませんけど、今さら手に入れましたよ、安もんですが。とりあえず家のコンセントでちゃんと100V出たので、少なくとも電圧に関しては使えそう。

どうせ雨で外出できないし、明日はこいつでレギュレートレクチファイアなるものがここのところの不調の原因なのかを調べようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿