2015年7月6日月曜日

レギュレータのチェック

ビタミンB2を飲んでるんですが、なかなか口内炎が治りません。明日は会社の歓送迎会で居酒屋なので、今から塩分の多い食事を考えると震えがとまりません。

今日は引き続きレギュレータの故障を疑って、バッテリー周りの点検をしました。

満充電のバッテリー電圧、13Vぐらい
エンジン始動後のバッテリー電圧、13Vぐらい
5000rpm時のバッテリー電圧、アイドリング時より多い

バッテリーに問題はなさそうです。

次にレギュレータのチェック。

マニュアルに従いやってみましたが、問題なさそう・・。

というわけで原因特定できませんでした・・・orz

レギュレータ故障のケースをさらにいろいろ調べてみると、ランプが切れたり、ウインカーがハイフラしたりと、もしかしたら自分のバイクには当てはまらないかもしれない。

となるとジェネレータか?しかしエンジン吹かしたとき電圧あがったしな・・・。

なんだかよくわかりませんが、もしかして走っている最中だけレギュレータが不具合起こすとかそういうパターンか?

今日は天気が悪くて走ってみるってことができなかったので、もう一回ちゃんと調べなおそう、というところで今日の整備は終わりました。

うーん(−_−;)

0 件のコメント:

コメントを投稿