2015年8月9日日曜日

ズザーニング...自走なのに。

体はケガ一つありません。バイクはちょっとケガ(・ω<) テヘペロ

ちょっと最近の真夏日&熱帯夜続きでお疲れ気味なんですが、今日は久しぶりにバイクに乗れるってことでサーキット(スポーツランド山梨)に行くことに。

まず早起きして、この前のパッド交換で忘れていたブレーキパッドシムを取り付け。ちょっと汗だくになり3箇所くらい蚊に刺されました。

で遅れ気味に7時に出発。
世間は夏休み突入ということでかなり中央道は混雑してましたが、9時前にサーキットに到着。

1回目の走行。
サーキットは5月以来なのでまずは少し慎重に走ります。
メガアロイX君での走行も初めてなので、ブレーキのタッチを確認しつつ。
で、慣れてきたらだんだん頑張る。

21周目にしてようやく自己ベスト付近の42秒台を出し、次の周回の第2コーナー!!

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ウィンカーもげそう

クラッシュプロテクターいい仕事したな!

クラッシュプロテクターのおかげでボディのダメージは少なかったんですけど、ウィンカーはほとんどもげていて、コードだけでぶら下がっている状態でした。点灯はするので家には帰れそう。

若干のショックはあったものの、山梨まできて1回の走行で帰るのはもったいないので2回目の走行にも参加。ウィンカーは養生テープでぐるぐる巻きにしときました。

結局、この日のベストラップは転倒直前に出した「42秒208」でした。
うーん、41秒の壁は厚い。

以前、同じくスポーツランド山梨に通っているバイク屋に「スーパーコルサにすれば2〜3秒は速攻で縮まりますよ」と教えてもらったんですね。でもレースではなく自己ベストとの戦いをしているので、装備でタイムを縮めるのは違うんですよ、自分的に。

嘘、そんなの買えないよ><

で、後片付けをしているときに気づきました。

塗装げーはー

塗装がボロボロになってました。
ズザーってなったときにブレーキフルードがタンクから少し漏れたみたいorz

0 件のコメント:

コメントを投稿