2015年9月26日土曜日

オフ車に興味がわいてきた件

いわゆるSS(スーパースポーツ)が好きなのは、10代の頃、原付き免許をとったときに憧れていたNSRやTZRに乗らせてもらえず、仕方なくスクーターに乗っていたことと関係あると思うんですね。

大人になって、中免時代をネイキッドのCB400SFで我慢し、三十路手前で大型免許をとってようやく手に入れたフルカウルのCBR600RRです。

そしてひと通り近場のワインディングを楽しむことができ、おまけにサーキットに通うなんてこともできました。

で、バイク維持が厳しい昨今w

バイクを降りることも視野にいれていましたが、まずは維持費の安いバイクへ乗り換えてみるのはどうだろうという方向に脳内では進みつつあります。

そこで最近興味があるのが250ccのオフロード。

オフ車って、細っこくて、好きじゃなかったんですよね。
正直な話、自分の中のバイクの興味ないランキング3位でした。(1位はビックスクーター、2位はアメリカン)

なんですけど、「250ccならもろもろ安いし、ツーリングも無理じゃない、高速にもなんとか乗れる。」ってところから考えはじめて、「しかし250のスポーツバイクって、若者かおじさんが乗るイメージだし、道の駅でSSに対する劣等感を感じるだろうから、無いな」という偏見を持っていることを確認し、「じゃあオフ車なら250以上ってあまりないからいいんじゃない、林道も走れるし、万一の災害時も活躍するかも」みたいなところで、オフ車への興味がMAXになってます(^^;

もともと山育ちなので、チャリで砂利道を駆けまわるのが好きだったし、トライアル的なものにも興味があったりします。

今年はヤマハセローの30周年らしく、記念モデルが限定受注生産・・・
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/serow/30th/

なんやコレ!KTMっぽい遊び心デザインでめっちゃ楽しそう!これが欲しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿