2015年9月18日金曜日

Chromebook 11(Acer CB3-111-H12M) を買いました

片道1時間20分の通勤時間を有効活用しようと思い立ち、ネット上でモバイルPCを物色していたんですが、見て回るうちにChromebookをポチっていました。

AcerのCB3-111-H12Mという11インチのモデルです。ほぼ未使用のやつをヤフオクで買いました。お値段2万円也、また口座がマイナスになってしまった。。。(´・ω・`)
しかしラッキーな事に購入者特典のGoogleドライブ100GBも未登録だったようで、戴きました。
シンプルでおしゃれな外観

起動の速さが素敵

Acer ノートパソコン Chromebook CB3-111-H12M /11.6インチ

ほぼ同じ型番のH14Mっていう方はメモリが4GBなんですが、自分の買ったのはAmazon限定の廉価版らしく、メモリは2GBです。ストレージは16GBで、全体的にCromebookとして標準的なスペックです。

まだセットアップしかしてませんが、起動は数秒と快適です。
見た目も、まぁホワイトにChromeのロゴがあって、なかなかオシャレじゃないでしょうか。

ただ筐体やキーボード、トラックパッドはやっぱりチープです。

普段家で使っているのはMacBookAir(ドヤァ)ですけど、まぁ使用感は比較になりませんね・・。そもそもコンセプトが違うので比べちゃなんなんですが。それにしてもトラックパッドの滑りが悪すぎるのでこれは早々になんとかしたい。

ただ、安いってことは外でもガシガシ使えるわけで、しかもChromebookはローカルにデータを保存しないので万が一壊れてもダメージが少ない、はず。(^^;
ビッグブラザーバンザイ!

いろいろ使っていきたいと思いまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿