2016年1月8日金曜日

花粉に備えて2016

今年ももう少しで花粉シーズンですね(-。-;

毎年、シーズン中は月に一度のペースで耳鼻科へ行って薬を処方してもらっていましたが、診察代と薬代の節約のために今年は薬を個人輸入してみることにしました。

実は昨年も個人輸入しようとしたんですが、思ったときには軒並み売り切れだったんですよね。そこで今年は早めに対策です。

毎年処方してもらっていたのは、クラリチンのジェネリック薬であるロラタジン10mgというやつです。

某個人輸入サイトを見ましたらば、ちょうどセールになっていて、この薬がなんと150錠で8$(日本円で1,000円ほど)!安い!しかも送料込み!!

150錠あれば今シーズンは安泰です。

薬を個人輸入とか少し怖いですし、安いとあっては尚更怪しいんですが、利用したサイトの評判は悪くなさそうなので信頼することにします。(勿体ぶらずに言うとオオサカ堂というサイトです)

目薬は今まで通り耳鼻科で処方してもらおうと思いますが、昨年分(もちろん未開封)がまだ余っているので今年は医者へ行かなくてもよさそうです♪

あ、マスクを買わないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿