2016年4月10日日曜日

【セロー250】2016セロー250が納車されました!

本日セロー250が納車となりました。

初めてバイク(原付きを除く)を買ったときから一貫して同じ店にお世話になっていて、今回は初めての新車での購入でした。僕を担当してくれていた店員さんは残念ながら今年の3月で退職されたとのことで、新しい担当の方になりましたが、丁寧に対応していただき好印象でした。

SSからオフ車への乗り換え、しかも1ヶ月ぶりの乗車ということで、店から自宅までの10km程度ですがかなりドキドキしながら乗ってきました。

満開の下で撮りたかった(^^;
 セローは以前に一度試乗したことがありますが、当然ですが全然慣れてないw
今まではシフトペダルはお尻の真下くらいの感覚だったのですが、セローはちょうど椅子に座るような乗車姿勢なので、ペダルが見つからなくてかなりぎこちない運転に(^^;
しかもブレーキが全然効かない、これは本当に今までの感覚では危ない(滝汗

そして慣らし運転にも気を使ってしまい、タコメータがついてないのでどのくらい回して良いのかわからない。「これ以上は回し過ぎかな?」って感覚だと、5速60キロくらいでスピード的に限界なんですが・・w

まーとにかくそんな新鮮な思いをしながら無事に帰宅しました。

よろしくね、セローちゃん
ところで4月11日付けで以前のバイクの任意保険が切れるので車体入れ替えと更新手続きをしようと思ったら、満期直前だからネットで手続きできないみたいです。明日久しぶりに慣らしを兼ねたツーリングなんぞ行こうと思ってるんですけど、保険なしってのがなんか心配。まー納車直後の日中に問い合わせればよかったんだけど、夜ネットでやろうと思っていたのが甘かった(> <;

マーフィーの法則というのがありまして保険入れてないときに限って・・・、いやいや、そんな滅多なことは起こらないはず。明日は早起きできれば早速ちょろっと出かけてみたいと思っています。

そういえば、ちょうどテレビで「ばくおん!!」なんてアニメが始まりまして、セロー乗りの少女も登場するのでそっちも三十路おじさんはチェックしていきます(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿