2016年7月2日土曜日

【セロー250】デイトナマルチウィングキャリア取り付け!

未だ慣らしの終わらないセローですが、これからますます活躍してもらうためにキャリアを取り付けました。

セローのキャリアは純正のものも存在しますが、私が買ったのはデイトナのマルチウィングキャリアと言う商品です。

デイトナ(DAYTONA) マルチウィングキャリア(Amazon)

というのも、たまたまAmazonでアウトレット品が売られているのを見つけて、かなりお買い得な価格だったので即決しました。アウトレットの理由は箱が破れているとかなんとか。パーツ自体は新品です♪

で、早速取り付け。

説明書に従ってセローの服を脱がせていきます。わかりやすい説明書なので簡単です。

ナンバープレートを外して

シートを固定しているボルトを外して

サイドカウルのボルトを外して

以前乗っていたCBR600RRは皮一枚剥ぐのにたくさんのボルトとピンをはずさなきゃいけなかったですが、それに比べるとセローちゃんは楽ちんです♪

イヤン、丸見え

グラブバーを外します

今回取り付けするマルチウィングキャリアくん

 グラブバーを外してステーを取り付けるのですが、ウィンカーが邪魔なので外します。外すと言ってもゴムで固定されているだけなので引っ張れば簡単に外れます。ステーとマフラーガードの隙間が少ないので、どちらも傷をつけないように気をつけます。(だってまだ慣らしも終わっていない新車なんだもん)

グラブバーをステーに付け替え

完成〜!
早速お出かけです。この日は箱根スカイラインから久しぶりに大観山のMAZDAスカイラウンジ に行ってみようと思ったのですが、料金所の手前で財布を出したら現金が200円と無い・・・。カードじゃ払えないので仕方なく料金所の展望台から写真を撮って折り返しました。

無念の一枚
途中、山中湖畔に砂利の場所があったので入ってみました。セローと初ダートです。まあ、そーっと走っただけですが。

セローにはダートがよく似合う!
っていうか、キャリアつけたのに荷物積んでないやん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿