2017年5月14日日曜日

道志村で来夢先輩に遭遇!

この日はいつも通り、道志村に散歩(ショートツーリング)で「道の駅どうし」に向かっていました。

キャンプシーズンに入り始めたということでチラホラ(数分に1台程度)と車が走っており、バイクで快走するには少し物足りないという状況。

ずっと車の後ろでダラダラ走るよりは・・・ということで、前走車に追いついたら停車して、後ろから車両が来たら出発する、などということを繰り返して少しでも快走できる距離をとろうという作戦を実行していました。

で、どうやら後ろを走っているのはやたら遅いバイクらしいということを把握していました。

峠を越えて住宅が見え始めたので、快走モードから安全運転モードに切り替えます。道志川沿いの田畑をみながらのんびり走るのが気持ちいいんですよね。心が洗われます。

後ろのバイクも追いついてきました。信号で止まります。ミラーをみます。

「・・・ファッ!!!?・・来夢先輩?!!」

「道の駅どうし」に到着しました。後ろを走っていたライムグリーンのバイクも駐輪場に停車しています。

写真を撮らせていただきました
この日の気温は10℃台前半。直前に雨も降ったようでかなり冷え込んでいたので、やたらスピードが遅かったのはそのせいだったのですね。

この人が何者なのか知らないバイク乗りのおじさん達は「・・キ○ガイがおる・・・」とヒソヒソしてましたが、僕は何か幸せな気分になりました。

この写真を嫁に見てもらったらば、多分これは本物の女性だろう、ということで、僕はそれ以来この写真の太ももばかりを見ているとかいないとか。

2017年5月11日木曜日

ハンドスピナーを買いました。

ネットで話題になると物欲が高まるわけですけど。

ハンドスピナーというのを買いました。



真ん中にベアリングが仕込んであり、指でつまんでクルクルさせて遊ぶものです。

もともとは海外で精神的な病気の人向けに開発されたらしいですが、一般の学生などの間で爆発的に流行した(している?)ようです。

まあ、やってみるとなんとなくは楽しいのですが、残念ながらハマるというほどのものでもなかったです(^^;

といいつつ、ネットで動画みながらフィンフィンさせてるんですけどね。

ハンドスピナー (Amazon)