2017年9月3日日曜日

夏休みツー(1)

お盆に夏休みが取れなかったので、8月下旬の夏休みとなりました。

今年は「キャンプツーリングするぞい!」と気合を入れて、大枚叩いてキャンプ道具を揃えたのですが、残念ながら天気に恵まれなかったため実現に至りませんでした。まぁ、9月にはシルバーウィークがあるのでそこを狙っているのですがね。

で、キャンプは無理だったので、晴れた日を狙っていつものプチツーリング。
行き先はいつもの道志みちです。

いつもいつも道志みちばかり走って本当よく飽きないなと自分でも思うのですが、先日発売のバイク雑誌で週末ツーリング特集というのがあり、アンケートに「行きつけのツーリングコースがある」って人の割合が載っていましたが、そういう人は結構多いようです。

そんな道志みちですが、ヤエー(Yaeh!)のメッカとしても有名です。僕は自分からすることはありませんでしたが、この日は勇気を出して自分からやってみることにしました。

バイクが遠くから見え始めたら、大きくてを振ってアピールする!
さすが道志みち、ほぼすべてのバイクがレスポンスをくれます、楽しい!

平日ということもありライダーの数は少なかったのですが、ハイテンションで返してくれる人もいて、風を切り裂くだけがバイクの楽しさじゃないよな〜ってのを改めて実感しました。

道志みちを走っていると山側の雑木林に林道の入り口のような場所があります。ふと入ってみましたらば、川が流れるなんとなくいい雰囲気の場所を見つけました。今度はこんなところでコーヒーなんかを入れてみたいですね。


こちら↓は山中湖パノラマ台から。残念ながらこの日は富士山を拝むことはできませんでした。

まだ8月下旬ですが、空気も澄んできてトコトコ走るには最高の季節になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿