2017年10月8日日曜日

ミラーシールド装着(アライ ツアークロス3)

道志みちでヤエー!おじさんをやっています(´・ω・`)

ヤエー!というのは、昔だとピースサインというのでしょうか。バイクのすれ違いざまに手を振ったりピースしたり、ライダー同士の軽い挨拶、という認識です。

道志みちはヤエー!のメッカとして知られつつあり、手を振ると高確率でレスポンスをもらえます。バイク仲間がいない僕ちんはそうやって心の安寧を得ているわけです。(でもソロツーが好き)

ヤエー!をするにあたって、素顔が見えるのは結構恥ずかしいものです。

そこで奮発してミラーシールドを買ってみました。


山城 EXTRAシールド ミラーシールド スモーク/ブルー

ツアークロスに対応したミラーシールドをいろんなサイトで探したりした結果、結局Amazonで買うことになりました。

色はブルーを選択。
シルバーは一番自然な視界を得ることができるようですが、見た目のかっこよさを考えると個人的にはレッドかブルー。
アグレッシブさとかっこよさは赤いほうがいいんですが、ブルーのほうが視界は明るいみたいです。僕はあまり目が良くないし、事故とか怖いのでなるべく安全なブルーで。

視界は良好、見た目も良好。

これでいっぱいヤエー!しても恥ずくない!!ヽ(∀)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿