2020年8月10日月曜日

AUDUBON(オーデュボン) バードコールのボルトについて

子どもと出かけるとき、バードコールを持ち歩いています。

公園なんかで鳴らすといい感じで鳥たちが反応するので、子どもそっちのけで遊んでしまいます。鳥たちにとってはいい迷惑なんでしょうけど(^◇^;)

 AUDUBON(オーデュボン) バードコール

そんなバードコールですが、リュックに入れっぱなしにしていたら、いつの間にかボルトを紛失していました。


鳴らすことはできるけど、これでは......

会社の帰りにホームセンター(ビバホーム)に寄って合うM3くらいかなーと、ボルトコーナーを探してみましたが、うまく噛み合うのが見つからず。
よく考えてみるとメリケン製(?)なのでJIS規格のちゃうやん?やほー知恵袋によると、海外規格のネジは町に1件はあるネジ屋に行けとか書いてる。そんなん無理やわー。

で、休日にカインズホームの資材館に行ってみた。わずかにUNC規格とかいうボルトが置いてあって、これを見つけました。


なんか長さが足りない気がしたけど、置いてあるものでこれが一番長いもの。
値段もネジにしては高いけど200円くらいならと試しに買ってみたらぴったり♪

ジャンクとして売り飛ばして新品を買おうとか思っていたので、直ってうれぴー!

0 件のコメント:

コメントを投稿