2020年8月10日月曜日

道志みち・山中湖さんぽ20200809

世間は夏休みが始まったようです。

まぁ僕ぁ夏休みを選べるので渋滞や混雑を避けるためにお盆から少しずらしたんですけど、コロナで帰省も何もなくなったので あまり意味がなかったですね、今年は。

で、夏休みじゃなくても3連休ってことで、この日の半日だけおバイク。

この季節の道志みちはバイカーとキャンパーで混雑必至。真夏の渋滞 with バイクは地獄ってことで、珍しく早起き(頑張ったけど二度寝して5時起き)。

コーヒーグッズを準備して出発です。

と、ここでコーヒー情報ですが、最近豆を挽くのがめんど、いや、会社で飲むために粉のコーヒーを買うようになりまして、カルディとかで買いたいんですけど、スーパーで売っているコスパの良いものを飲み比べていこうということでやってます(何をw)

この日はこちら。

で、道志に行きましたらば、朝7時台とかなので、車もバイクもパラパラいる程度、最近はドラレコもあるし、飛ばすのはリスクしかないので、のんびり行きます。

が、道の駅は割と混雑。みんな早起きね。トイレ休憩だけしてまっつぐ山中湖へ。

気持ち良いではありませんか。

もっとでっかい富士山の写真を撮りたいんですけど、どうやるの?

時刻は8時半くらい。早速、コーヒーを入れ始めます。

となりでは水上バイクのお兄ちゃんやおネイさんたちがズンズンならしながらウェイってましたが、僕はiPhoneでビリー・ジョエル(なんとなく)なんかを自分だけに聞こえる程度のお音量で流しながら自分の世界に浸ります。

日差しが若干暑いですが、澄んだ空気で飲むコーヒーは、

最高でぇす!(法の華ではありません)