2014年5月18日日曜日

2年ぶりかと思ったら1年ぶりだったオイル交換

今日はオイル交換をしました。

家のマンションは、バイク駐車場の利用規約に「オイル交換等、他人の迷惑となる行為を禁止する」みたいな項目があります。なので近所の公園でやってやろうと思ってたんですけど、3台分ある駐車スペースで契約しているのは自分だけなので、少なくても他人への迷惑にはならんだろうということで、早朝にこっそりマンションで交換しました。ただし、新築なのでオイルをこぼしたりしないように慎重に(;^ω^)

使うオイルはホンダの純正ウルトラG4、安いしオイル選びで迷わないのでとても楽。性能も純正ですから信頼できます。

で、今日はオイルフィルターも交換しました。今のバイクCBR600RRではオイルフィルターは初交換。って、なんてことないですけど 笑

前回の交換は2年ぐらい前・・・と思っていてブログを見返したら去年の同じ時期に交換してました。記憶力やべーな・・。

前回のメーターが13,000キロで、今回は17,000キロぐらいなので、1年で4,000キロ走ってますね、まぁまぁ乗れてる。

さて、あしたはサーキットいけるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿