2014年5月11日日曜日

クスリ☆ゲット

ゲットというか、病院に行っただけですけど。

5月になって薬がなくなってから花粉症の症状が酷くて、これはブタクサが原因とか以前に書きましたが、ブタクサはこの季節は生えていないようです(;・∀・)
本当の原因は、カモガヤという草でした。勘違いしてました。

で、やっと耳鼻科にいったんですけど、診察なしで薬だけもらえるようだったのでそうしてきました。処方箋だけ出してもらうとかダメとか効いたことありますけど、このへんのルールってどうなってるんでしょうね。

それで耳鼻科に併設している薬局にいったんですけど、いつも飲んでいるクラリチンの後発薬がやっと入荷したみたいで、「ロタラジン錠アメル」ってやつなんですけど、だいぶ安く済みました。こんなシーズン終わりかけじゃなくて、もっと早く入荷して欲しかったですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿