2014年6月2日月曜日

S20にこだわりは無い!

バイクのフロントタイヤを交換しました。

前回の交換は2年ほど前、大枚はたいて発売直後のブリジストンのS20を履きまして、これがなかなか、素人の僕にはそれなりに走りやすかったです。というか悪いところに気づけるほどのテクは無いです(;´∀`)で、先日のサーキット走行で、フロントの右側のスリップサインが出まして交換と相成った訳です。

ダンロップのα13、ミシュランのPOWER、いつかはピレリと、試してみたいタイヤはいくつもありますが、今回も選択はS20。S20は最近バージョンアップしまして、S20EVOというやつに進化しているんですけど、今回も従来品のS20。

なぜか!?

安かったからヽ(∀)ノ

サーキットの話ですけど、どうせね、いいタイヤ履いてもテクニックが同じならそんなにタイムって変わらないんじゃないの?っていうのが持論。メンタル的にいろいろよくなるかもしれませんけど、ある程度限界に達しないと、そこで何か違いというのは出てこないんじゃないかと。僕みたいなペーペーはそこそこのタイヤがあればいいんですよ。

で、前回は2りんかんで交換しましたが、府中市にレーシングマックスというバイクタイヤ専門店があるのを知りまして、そちらのホームページを拝見していたら、なんとS20従来品が工賃無料で1万5400円と。割と近いし、これしかないでしょ。

前後セットで替えれば気持ちいいんでしょうけど、セール品はフロント分しかなかったのと、リアタイヤはまだもう少し持ちそうなので、フロントのみ交換。

いい買い物したなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿