2014年7月24日木曜日

スポーツランドやまなしFLEX

7/20はスポーツランドやまなしの2輪FLEX走行に参加してきました。

もう1ヶ月以上バイクに乗ってない自分としてはなんとしてもこの走行会に参加したかったわけですが、梅雨時ながらこの日の午前は晴れ。
日頃の行いでしょうかねぇ(・∀・)

この日の参加台数は、10台程でしょうか。
微妙な天気のせいかもしれませんが、このサーキット、本当に穴場ですw

さて、1ヶ月ぶりのバイクであり、フロントタイヤの皮むきってこともあり慎重な走り始め。
相変わらず自走なので絶対に転べないのです!

で、前回5月の走行で初めて43秒台を出せたんですが、気温が高いのと、新品タイヤのプラセボでしょうか、この日は43秒をコンスタントに出せるようになりました。
しかーし、この43秒の壁が厚い…。

この日は全部で89周走りましたが、86周目にしてやっとの想いで42秒784。
これがベストラップです。

ここで、自分への申し送り事項
  • バイクが直立しているときにしっかりブレーキング。ぐぐぐっと。
  • コーナー出口はもっとスロットル開けてみる(スライドコントロール意識
  • 走行前に食べない
この日は寝坊したので、途中のコンビニでウィダーインゼリー買って、走行前に缶コーヒー(ブラック)と一緒に飲んだせいか、めっちゃ気持ち悪くなってしまったのでした。

僕はもともとカフェインに弱いんですけど、適量のカフェインは仕事も運動もパフォーマンスが上がることは経験的に間違いないので、この日もコーヒー投入したんですが…
これがなければもっと早く42秒台出せたかも…。

こちらからは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿