2015年11月8日日曜日

カリマー イクリプス27(karrimor eclipse27)を買いました。

幼稚園の父兄有志で高尾山へ登山に行くことになりました。で、僕はリュックサックを持っていないので、この機会に購入することにしました。

実は前々からリュックサックが欲しかったんですよね。子どもと出かけるときの大荷物をなんとかしたいというのと、バイクでツーリングに行ったときお土産を持って帰りたいという理由です。

いろいろリュックサックを調べまして、たどり着いたのがカリマーのイクリプス27です。(システム開発という仕事柄、エクリプスと発音しそうになります)


Amazonで「カリマー イクリプス27」を検索する
楽天で「カリマー イクリプス27」を検索する

これは今回選んだ「アトランティック」というカラーですが、僕が近々購入する(と妄想している)セロー250のカラーと良く合いそうです♪

このリュックサックを選んだ理由の一つは、チェストストラップとウエストストラップが付いているからです。リュックサックでツーリングというのは疲れるというのが定説なので、これらのベルトがないものは候補から外しました。

それからこのデザイン、個人的にすごくかっこいいです!「いかにも登山バッグ」という感じはしませんし、かといってタウンユースのデイバッグとは一線を画しています。差し色の使い方も大好きです!(^o^)

そして容量27リットルってのは、他にはあまりなかったと思います。よくある25リットルでも良いんですけど、イクリプス27は丸っこくて大柄な感じはしないので良いです。大は小を兼ねますし。

ちなみに背面はこんな感じです。メッシュで立体的になっているので夏場でも快適に使えそう。

内部はPCを運べるクッションが付いています。13インチのMacBook Airを入れてみましたが、すっぽり入りました。多少大きめのノートPCでも余裕で入りそうなので、ツーリング先で仕事ができますよ(しないってw)

使用感は実際に使ってからリポートしたいと思います。

Amazonで「カリマー イクリプス27」を検索する
楽天で「カリマー イクリプス27」を検索する

0 件のコメント:

コメントを投稿