2015年12月27日日曜日

個人的に大注目のセローの2016年モデルが発表!

次期主力機として最有力候補のセロー250なんですが、2ヶ月前には数台あったバイク屋の在庫がいつの間にか無くなっていた。他のバイク屋も調べてみると、セロー30周年モデル以外は軒並み在庫が少なくなっている。

「これは新モデル近いんでは」と思っていましたらば、つい先週の12月24日に2016年モデルが発表されたようです。

2016年モデルは、2012年から続いていたグラフィックの変更です。

グリーン

新色のオレンジ
ヘッドライトの上部分のラインが両サイドに配置されてたのと、シュラウドのカモシカが濃いグリーンになり、SEROWのロゴも白抜き文字になってます。前のモデルはシュラウドのボリューム感があったのが、2016は引き締めてきた印象。タンクの色も黒から各モデルの色になってますね。

ロゴ周辺が遠目でみたときゴチャっとしているので自分的には2012年のグラフィックが好きですが、4年前のデザインよりは最新の方が人に見られるときはドヤっと感あるかも。昔から「バイクと畳は新しい方がいい」って言いますしね。

新春セールを狙ってバイクを買い換えようと想像していたのですが、この2016年モデル(グリーン)は2月5日発売。もし新モデルを買うなら少しお預けですね。

まーどうせ冬は大して乗らないし。

それとも30周年モデルってのもあり?!

0 件のコメント:

コメントを投稿