年末に実家に帰るついでにスキー場で子ども達に雪遊びをさせるのが、ここ数年の恒例行事です。昨年まではたまたま持っていたミリタリー風ブーツを履いていたのですが、寒冷地仕様ではないし防水性も悪いので、今回は新しいものを買うことにしました。
さすがに子どもを3人も抱えますと、経済的にアウトドア有名メーカーのものは買うことができません。
そこで見つけたのがワークマンの防寒ブーツ、BB100です。
僕は購入してから知ったのですが、いわゆるビーンブーツという形状のようです。オリジナルはL.L.Beanというアウトドアメーカーのもので、アウトドアブーツとしては歴史の長い定番品のようです。
ワークマンのBB100は、悪く言えばパチモンですね(^^;;
しかし驚くべきはその価格。たったの2,900円!!
もうびっくり。貧乏人には助かります。
後ろからはこんな感じ。FieldCoreというのはワークマンのアウトドア志向の商品ブランドです。
靴底はこんな感じ。素材は合成ゴムで非常に柔軟です。ゴム長と同じと言えば分かりやすいでしょうか。
靴の中はふわふわとなっております。このふわふわとゴム素材の間にもっとクッションがあるとよいのですが、そうではなく、ゴム長の中にただ貼り付けたと言った履き心地。値段相応でしょうか。
実際にスキー場で履いてみましたが、寒さに対してはいい感じでした(ヒートテックソックスを併用)。
ただ、足の甲に雪がかかると若干の冷たさは感じました。吹雪の中を履くには辛いと思います。逆に、晴れた雪道を歩いて買い物に行くといったシーンでは重宝しそうです。
実は、これを履いてバイクにも乗ってみました(気温5〜10度ほど)がいい感じでした。
冬場の街乗りはこれでいけそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿