2014年3月8日土曜日

Nチビ

改札を出てすぐ本屋なので、いつもまっすぐバイク雑誌コーナーに行ってしまうんですけど、そこで目についたのが今月のモトチャンプ。

表紙はNチビことNSR50。内容もNSR50の特集でした。

当時あれだけ大量に走っていたバイクなのに、今はどこへ行ってしまったのか。田舎の納屋に放置されてたりするんだろうなぁ。レストアするから俺にくれと言いたい。

僕はCBR600RRに乗っている、というか今や所有しているだけな感じですけど、15年前、欲しくてたまらなかったNチビに乗ることができなくて、それが今のバイク趣味につながったんじゃないかと思っています。

そういう意味じゃ僕のバイクの原点なんです、1回しか乗ったことないけど。

今週末の関東の天気は、晴れるけど真冬並に寒いようです。バイク乗りたいけど家族のことあるけどバイク乗りたいなぁ…。

2 件のコメント:

  1. まだ子供が小さいと奥さんに気を使ったりでなかなか乗りにくいですよね
    できるだけ普段から家事なんかもしてあげて奥さんを休めてあげられたら多少は奥さんもいい顔してくれないかな
    きっと46さんなら今でも充分してると思うけどそれでダメなら1度話し合うのも良いかもしれないですね
    大事な家族だけど自分の大好きな息抜きも捨てたくないし難しいところですけど…

    返信削除
    返信
    1. 嫁さんは「乗ってくれば?」って言ってくれるんですよね。でもそのまま受け止めてはいけないのが女性の難しいところ(^^;
      気を使っちゃいます・・・
      でもそろそろ気温も上がってきて、我慢しきれないようなw

      削除