2015年6月14日日曜日

ライト点かずにお手上げ

明日はSLYことスポーツランドやまなしの2輪FLEX走行があるってことで、先ほど(午前2時)バッテリー交換とライト故障の原因調査をしてきました。

バッテリーはAmazonで買った台湾ユアサを充電しておいたので交換しときました。

ライトの故障なんですが、先週のツーリング中にロー側に付けているHIDが点かなくなったんですけど、先ほど見たらどうやらハイ側のハロゲンも点かなくなってた。

HIDが故障したってのはどうやら勘違いだったようで、そもそも両目ともライトが点かなくなっていたようです・・・orz

まさかの両目とも球切れ?!!
しかしどうせならその方が対処が楽だからそうであって欲しい。

・・という淡い期待もむなしく、スペアのバルブでライト点かず(T_T)

次、疑うべきはヒューズかな。
恥ずかしながらバイクのヒューズがどこにあるか知らないので、とりあえずググる。しかしよくわからない。CBRの取扱説明書にヒューズのことが書いてあったことを思い出したので、iPhoneに保存してあるPDFファイルを見たらありました。

というわけでミドルカウルの内側にあるヒューズボックス内の「H/LIGHT」の表示があるヒューズを見たところ、切れてないっぽい。念のため他のも確認してみるけど全て無事。

うーん。これはお手上げ。
あしたはバイク屋だな。

サーキットは諦めますけど、もともと天気も良くないし全然悔しくなんかないんだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿