2016年4月11日月曜日

セロー慣らしツーリング

セローおよび自分の慣らしのためにショートツーリングに行ってきました。
今回はおろしたてのヘルメットも使うので、それも含めての慣らしですね。

行き先はいつもの「道の駅どうし」です。

寝たのが朝方だったので2時間ほどしか寝られませんでしたが、寝不足感は少なく7時頃に出発。

慣らしのため5速60km/hをリミットにしてトコトコと走り出しました。大好物のくねくね道も修行僧のつもりで60km/hキープ。前のバイク(CBR600RR)ならどんどん追い越しながら走れるのですが、今日ばかりは安全運転です。ちょうど春の交通安全運動中ですし。

道の駅どうしには9時頃到着しましたが、既にバイクだらけでありました。

バイクだらけ
停まっているのは大型ばかり。セローに乗れるのはすごく嬉しいのですが、維持費低減のために大型を諦めたという経緯があるので羨望の眼差しで周りを見渡しました。(大型メインでオフ車をサブに持っているという話を聞くと羨ましすぎて倒れそうになります)

さて、目的に到着しましたが、このまま折り返すのもツーリング的にも距離的にも寂しいので、ほんの少し先の山中湖へ。

展望台にて
麓の自衛隊演習場でしょうか、大規模な野焼きをやっているらしく遠くに炎が見えました。富士山は煙で霞んでいて、こんな景色を見られたのは得したような損したような(^^;

湖畔の無料駐車場にて
のんびりツーなのでこの時点で既に10時。ここで折り返します。

帰りもまた「道の駅どうし」に寄りました。腹ごしらえにいつもの豚串を食べようと思ったのですが、新たに道志村産じゃがいものコロッケ150円が売られていたので買ってみました。豚串は500円もするので今度からはこれがレギュラーメニューになりそうです♪

サクサクで旨かった。ちょっと脂っこいけどw
道志村はちょうど桜の見頃でした。ちょっと脇見に入って念願のセローと桜の1枚をパシャッと。

念願の1枚
前のバイクではこういった横道に入るのは躊躇われましたが、セローなら気軽に入っていけるのが魅力です♪

というわけで今日は150キロほど走行できました。1ヶ月点検前に1,000キロ走るのが目標ですが、はてさて。

余談:
バイク保険をギリギリ更新しました。満期直前でバイク入れ替えの手続きがネットでできなかったので電話で手続きしたのですが、やはり休日で混んでいるのかずーっと「お待ち下さい」の自動音声。スピーカーフォンにして15分ほど放置してやっとつながりました(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿