CBRを車検に出そうと思ったわけですよ。
2りんかんのDMが着て、車検申し込みでガラスコーティング、オイル交換、ブレーキフルード、窒素ガス充填が無料だそうで。しかも1ヶ月前の予約で2,000円引きっつってね、ホイホイつられてったんですよ。
で、見積もりもらったわけです。
マイCBRちゃんは、先月のサーキット走行で転倒して、右フロントのウィンカーが折れたのでガムテープで固定しています。折れたってか抜けたって感じで、ヒビが入っている以外は問題ないかなーと思ってたんですけど、「完全にダメです」言われてしまいました。
この程度なんですけと…。
2りんかんのDMが着て、車検申し込みでガラスコーティング、オイル交換、ブレーキフルード、窒素ガス充填が無料だそうで。しかも1ヶ月前の予約で2,000円引きっつってね、ホイホイつられてったんですよ。
で、見積もりもらったわけです。
マイCBRちゃんは、先月のサーキット走行で転倒して、右フロントのウィンカーが折れたのでガムテープで固定しています。折れたってか抜けたって感じで、ヒビが入っている以外は問題ないかなーと思ってたんですけど、「完全にダメです」言われてしまいました。
この程度なんですけと…。
修理となると部品代で6,500円、工賃で1,500円でちょっとムリでしょ!的な。
そんならいっそのことサーキットで転けてもダメージの少ないウィンカーにカスタムした方がええんちゃうか?いや、それはそれでリレー交換とか高いでよ?っつって、とりあえず車検申し込みは保留して帰ってきました。
で、ウィンカーを頼みのヤフオクで探したら純正互換の格安パーツを見つけました♪
これを取り付けるのと、あとバイク買ったときからついていたHIDが車検的に怪しいみたいなので何とかせねば。その辺、バイク買った店に頼んだ方が融通が効いていいのかもしれん。
そんならいっそのことサーキットで転けてもダメージの少ないウィンカーにカスタムした方がええんちゃうか?いや、それはそれでリレー交換とか高いでよ?っつって、とりあえず車検申し込みは保留して帰ってきました。
で、ウィンカーを頼みのヤフオクで探したら純正互換の格安パーツを見つけました♪
これを取り付けるのと、あとバイク買ったときからついていたHIDが車検的に怪しいみたいなので何とかせねば。その辺、バイク買った店に頼んだ方が融通が効いていいのかもしれん。
レンズが割れてなかったら楽勝で通りそうな気がしますけど…HIDは不明ですが(^^;
返信削除もし、有給取れるんでしたらユーザー車検オススメです!
とにかく光軸をテスター屋さんに合わせてもらったら簡単に通ると思います(^^b
多分3万円位浮きますよ…そのお金でウヒヒみたいな♪
やっぱり金銭的な面でいうとユーザー車検ですよね。実は前のバイクのときにやったことあるんです(^_^)そのときは、あまりもあっさり通ってびっくりしたんですけどw
削除バイク屋にはHIDどうしたらいいか聞いてみます。