2014年9月7日日曜日

今更ながらkoboを買った

会社から「ただ仕事するだけじゃなくて成長せーよ」と目標管理みたいのをやっていただいてるんですけど、その一環として「とある資格を取りなさい」ということになりました。

その資格の参考資料っていうのはネットからPDFやPPTで提供されていまして、それを一々印刷する訳にもいかないので電子書籍端末で持ち歩きたいなと。iPhoneだと小さいし目が疲れるので、やはりここは電子ペーパーに、と。

で、今から2年も前に発売され、発売直後はネット上で散々酷評された、楽天のkobo touchをヤフオクで買った訳です。

楽天koboかAmazonのkindleか。

そりゃー印象的にはkindleなんですけど、資格の勉強以外にどれだけ使うか未知数なのと、価格的面を考えるとkoboが最適解と相成りました。

資格用のPDFを入れたところ。

A4サイズのPDFをそのまま入れると読みづらいってことだったので、余白を削除する加工をしてから投入。まぁ、そのまま見る分にはわりと使えそう。しかしながら細かい部分は文字がつぶれてしまう模様。拡大するとちゃんと見えるんですけど、動きもっさりで一々拡大してられない…。まあ価格相応かな。

ネットで買った専用ケースに入れて、手元にあった自炊データを入れてみたところ。

うん。通勤電車の漫画が捗りそうだ(オイ

0 件のコメント:

コメントを投稿