2015年9月24日木曜日

富士山六合目ツー

富士山の五合目までバイクで行ったついでに、少しだけ登山(?)に挑戦してみました。

すでに登山道は閉山していましたが、宝永山までは開放されていたので、思いつきで六合目まで登ってみました。駐車場から10段くらいの階段があるのですが、すでにそこで息が切れます。革パン、レーシングブーツ、そして空気の薄さのせいでしょうか。

レーシングブーツだとめちゃくちゃ辛い

火山岩が砕けた独特の砂利道、そして急勾配。底が平らなレーシングブーツだとまったく踏ん張れない、辛い。気温は低いはずなのに日差しが良いのでバイクウェアは捨てたくなるくらいに汗ばみます。

六合目に到着

途中の岩に座り込んだり、立ち止まったりを繰り返してようやく六合目のレストハウスに到着。五合目では視線の直ぐ下が雲海でしたが、六合目では雲海を見下ろす絶景。

吸い込まれそう

海抜2,493メートル

そんなシルバーウィーク最終日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿